人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECO日記 by 銀乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク予定地
紅。
南軍のあの子のBlog。ワサビ担当。

蒲鉾盗撮記
カバといえば。

るるる日記?
RMの澄花様のページ。変なステ大好き。

うたかたの記
RMのれしぃたんのページ。謎なネタがいっぱい。

★そそそそーどまん★
RMの姫のページ。マロンをこよなく愛する。

まったり日記
紫さんのページ。古今東西最強。

Crescent Noise
Chiriで一緒のくまりんとこ

Little good bye
かわいいあるとんとこ><

Eternity Memo
えたさんとこ。休止中?

もふもふだいありー
Chiriで一緒のもふぉさんとこ。





権利表記

(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
軍講評
昼から
東→北→西→西→北→南と出てみた。



東:
まとまった時の本体は最強。滅多に崩れない。
一度本隊と分かれると辛い。本隊が大抵復帰地点より遠くにいる為。
ドルを含む殆どが本隊にいっている為、離れるとリザも期待できない。
しかしその為、像への距離は近くなるのが軍の速度の要因か。
石割る時は全軍で割る。割らない時は見向きもしない。
叩いてると本隊と離れてしまうため。
メインの得点源は像破壊。まれに最後の石叩きで逆転もある

基本的に防衛はしない。声出しはしている。
ラーヴァ率・カバ率が高い。巫女が多い=落としてもラーヴァがまたくる
前衛は多くはないが、タンク。ラーヴァ支援もあるので、
こちらは攻められるが相手は攻められないパターンが多い。



北(指揮官なし):
指揮がなかったのか、なんとなく動いてるイメージ。
その為軍がばらけ、前に比べ戦力がダウンしているイメージ。
行軍中もばらけがちになる為、各個撃破されて負ける。
声出しもイマイチ。私が聞いても返答が帰ってこない(´・ω・`)

各個の動きがあまり良くない。
SUより後ろにいる前衛、相手より手前にラーヴァ、
相手のラーヴァへの対応不足、タゲも適当に狙ってる感じも。
ただ、分散してる分石叩きだけは多かった。



北(指揮官あり):
うって変わって好印象。
像の狙いや声出し、復帰なども非常に良い。
とっさに向かう軍が変わったとき等も即声だしして、転換する。
東軍にも勝てる実力もある。

問題は、やはり集合等により時間を食われて、一手遅れる事。
しかし、それ以外の面で、その欠点を補うだけの強さがある。



西:
まとまりたいけど、まとまりきれない。
最初のあたりはいいが、一度蹴散らされて復帰するとなると、まとまりづらい。
指揮自体は悪くないが、1点集中で東・北と競り合うので、
軍の強さで勝っている東・北に対してアドバンテージがとれない。

ただ、まとまりという意味でいうと、
声だしもあり、指揮もあり、まとまりもあるので良い方向に向かっている。
確実に一時期よりは復活してきている。そういう意味で期待できる。



南:
野外はやっぱりいい動き。
他軍で参加しながら、ここで来るのかと感心してた。
ただ、UTはまとまって、戦いでは結構勝ってたし
押されてても壁とかで相当もたせてたけど、
破壊まで到らないところが多く、負けた感。



まとめ:
東の強さはラーヴァ+前衛タンク。ラーヴァの数が地味に勝ちに繋がってる
西は現在いい感じでまとまり中。近日北や東に並べるかも。
北は指揮があると思った以上の強さを見せてくれた。
南は、分散いい感じだけど1歩及ばず。がんばれ。





追記:東の配置について。

有利じゃないーとはよくいうけど、
砂漠・ウテナ・鉄火山と攻めにくい位置にある。
ポイントなのは、「2番目に有利」ということ。
1番目に有利だと、明らかに点数が伸びるので皆向かうが、
(砂漠は有利軍だが、他程でないといって警戒されない)
2番目に有利というのは、そうそう行くものでもない。
それと、細い通路の向こう側というのは、
他軍と会うと正面衝突になるので、どの軍も行きたがらない。

実際鉄火山・砂漠・ウテナと、湧き時間過ぎて防衛いないのに、
「どうせどこかの軍がいっただろー」って感じで、
東の像が壊れないでいるという事はよくある。

野外だとMAPも結構関係してくるんじゃないだろうか。

by 銀乃 by korigmg | 2006-09-17 00:06 | 演習
<< 演習不参加 うっかり1日あいた >>